ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
ranger1985
ranger1985
 北海道十勝近郊に住んでいるルアーアングラーです。
2009年に結婚してしまい、10年に子供も生まれフットワークは、確実に重くなっていますが、隙を見っけて釣りに行ってます。

2012年10月10日

オホーツクアキアジRound3&4〜よってねぇーし!!〜

welcome to 擬似餌狂会

先日散髪を母親に鉄だってもらったらテクノっぽくなってしまった隊長です

木曜日突然休みになってしまったので、実家に帰った嫁、子供達に会いに行く…









はずが、気づけばD4にあ、ちゃんと前日夜は子供を面倒見ながら戯れましたよ

で、朝はどっぺさん、ゴッドさん、すし太郎さん、ダイゴロウさんと共にスタート。

なんか釣りしすぎてあまり記憶がありません(泣)

しかしこの日は魚はビカビカ祭でした

しかもどっぺさん、ゴッドさんが出勤のため帰る前くらいからの俺は若干神懸かってました

鮭釣り上げて、〆て、餌付けて投げるとなぜか掛かる

ってのが30分くらい続いた

バラシも凄まじかったけどね(爆)

結局この日はこのフィーバーが落ち着いて、すし太郎さんがかえってからぱったり止まってしまった

必殺、鮭ラバ1号が針切れて使えなくなったのも原因か

しかしビカビカの♂♀3づつキープ(ブナ♂はリリース)で満足で帯広にとんぼ返り(笑)

で金曜日仕事して今度は網走にとんぼ返り(爆)


月初めにして最初で最後の土日のお休み(泣)

ってことでやっぱり行ってしまいました

しかも帰る途中にどっぺさんから友人が来るとの連絡。いろいろ聞いてるうちに実は共通の知人であることが判明

早速連絡を取り釣り座の番を兼ねて久々に岸壁で飲むことに

10時すぎに合流し、飲み始める



で、同時に味をしめた夜のキャスティングもダラダラ開始♪


これがすべての始まりだった…ハハ♪

ものすごく久々に飲むので話も弾む、酒もススム


途中から寒くて二人とも首と腰にカイロ張りながら飲んでる始末


で気づくと日付が変わり、どうしようか話してるとアキアジのRIZEタイムが来てしまった(笑)


当然投げるしかないでしょ


で、やってたらでかい♀釣れちゃうし


それで、Mさんもスイッチが入ってしまいキャストを続けるそしたら掛かっちゃった

途中でバレちゃったけど、だいぶ楽しんでました

で寒いから車で暖まって、あわよくばそのまま寝ようかと思ってふたりでまったりし始めたら…


隣のパーティーが爆りはじめて…










懲りずに二人ともまたキャスト


したっけまた雌が釣れちゃった(笑)


これで、寝ると言う選択肢は消え去りました!!

夜の部は1バラシ2♀ゲット
そうこうしてると、どっぺさん、ゴッドさん登場

遅れてすし太郎さん、そしてまさかのたいちゃんさん

僕は寝てないことにより変なハイテンションになり、皆に酔っ払い扱いされてました(笑)で、「よってねぇーし」って言ってたんですが酔っ払いあつかいは消えず

そして完全に重役出勤の僕の親父登場しかも開始2投でサクっと釣り上げるという本人にとっては最高のスタートで周りをア然とさせました(笑)


なんか最近腹立つくらい釣るんです


僕とMさんはというと、酒と言うより寝てないことにより集中力がスーパー低く、中々伸びなかったです
しかし、2本目に釣った奴は今季最も美しい魚でした

タモに入れて暴れたら鱗が剥がれて舞い散るブナも全く見えなかったです

♀だったのがちと残念でしたが

実はこの日6本キャッチできたんですが、すべて♀
イクラはウハウハですが、身のほうがね


で、Mさんの奥さんが車を使うとのことなんで、一度ふたりで車を置きに

帰ってきても群れはどこへやらで釣れてない感じ

親父がそろそろ帰るかな〜っていったとこから、なぜか怒涛の4Hit2Get

何だかなぁ

で親父もかえりふたりでまったりやってると、マツヤ店長から電話が…。

「ハルシオンの社長がアキアジ釣り見たいっていうから行くねぇ

で、10分くらいで起こしになりました

その頃くらいからぼちぼち釣れはじめてきてたとこで、30分くらい竿出させてくださいってことで3人で開始

社長は勿論イナ9ブラックレインボー

しかもまさかの一投でHit!
しかしバレる

フックが純正バーブレスだった

その間に自分はちゃっかり♀GET


しかしめげずに投げていて、「時間がない〜」って言っていて残り数分のとこで…


「来ました〜♪」って声が

僕がタモ入れしてややブナった雄をGet

めちゃくちゃ喜んでました

ルアー付いた写真とニコパチを撮影してお別れしました

しかもルアーまで頂いてしまいました

十勝の本流で使います

その後昼をまわりたいちゃんさんが登場してソッコーつるやっは釣りますね

Mさんがかえり、風もつよくなり片付けもあるので僕も退散することに。


帰って魚を処理してたら大雨…潮時だったな。


処理を終えて晩飯前には完全に電池切れ(笑)

晩飯食べながら寝ちゃう始末で子供と風呂に入ったらもぅ布団の中…。

10時間寝ました

今回も網走在住の方々には本当にお世話になりましたこの場をかりてお礼申し上げますm(__)m

Mさんまた一緒に釣りしましょうね

本流か大河でも





今回はアキアジNewアイテムで戦いました

オホーツクアキアジRound3&4〜よってねぇーし!!〜


名付けて"鮭ラバ"

もともとバッタルアーのレッグに使っていたものだが、ふと思いついて作ってみたらユラユラ感がたまらなくよかった


そしてよく釣れる

ひまがあったら量産だな



同じカテゴリー(salt)の記事画像
お久~~し振りです!
オホーツクアキアジ二桁勝利(^0^)b
KARAFOOT〜♪
一撃で腕パンパン、巨大○○ゲット!!
激務…な休日!!
太平洋座談会(笑)
同じカテゴリー(salt)の記事
 お久~~し振りです! (2014-07-10 20:37)
 オホーツクアキアジ二桁勝利(^0^)b (2012-10-05 14:33)
 KARAFOOT〜♪ (2012-08-12 17:03)
 一撃で腕パンパン、巨大○○ゲット!! (2012-08-06 21:07)
 激務…な休日!! (2012-08-04 16:19)
 太平洋座談会(笑) (2012-07-23 17:31)

Posted by ranger1985 at 12:54│Comments(16)salt
この記事へのコメント
こんにちは!

なんだかんだで楽しんでるね☆
ナイス釣果です!!

読み応えのある長文でした(^O^)/
面白さがにじみ出てたよ~。

サケラバちょうだい(^v^)
来年用に(笑)
Posted by テス慎テス慎 at 2012年10月10日 13:02
隊長
お疲れ様です
♀だらけでモテモテだったんですね〜
自分はそろそろフレッシュにと思ってるんだけど、気付けは港にいるんだよね〜(^-^;
Posted by makomako at 2012年10月10日 13:42
こんばんは!

いや〜釣ってますね!!
羨ましい(笑)

して内容濃くてグッドな釣行だったんですね!!

次回フレッシュ報告も楽しみにしてますよ!
Posted by ゆっと at 2012年10月10日 17:37
テス慎さん今晩は
長文失礼しました

なんせ釣りしてる時間激長だったんで

今回は最高潮に楽しかったですね

サケラバがんばります

本流で岡ジグにつけますか

岡ラバ(笑)
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 18:03
makomakoさん今晩は

お疲れ様です

本当に最近モテモテです〜
この調子で丘でも…おっと既婚者だった(笑)

僕も虹鱒は頭にあるんですが、気づけば吸い寄せられるようにです
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 18:05
ゆっとさんこんばんは

いや〜釣ってます(笑)
酒飲んで皆とワイワイして釣果も恵まれて、釣りする幸せを一番感じるときですよね

また一緒にやりましょうね

フレッシュ近いうちに行きたいです
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 18:08
こんばんは!

いや~
あんたの父さん、よう釣るわ(笑)
いや、マジでw

でも、なまら楽しかったよ~
もうワイワイで凄かったモンね(^o^)v

今度は、そちらに行きますから~
場所獲っといて下さい!!!
ペルカンでw
あ、いらんかwww
d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2012年10月10日 19:44
どっぺさんこんばんは

僕の父さんよう釣るでしょ(笑)
また参戦してきて一人勝ちしてたら、後ろから蹴落としてやってください!

こないだも報告しましたが月曜も5時〜9時で10Hit7GETなのに、
「まぁまぁ楽しめたわぁ」
なんて言う始末ですからね

たぶんどっぺさんがこっち来る前に間違いなくまたそちらに行きます
その時はペルカンよろしくです(笑)

十勝…是非来てくださいね本流ほど釣れませんがロストは激少ですよ
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 20:12
たいちょ

いつもありがとー!!

さっそく「D4」気に入ったのでいただいたよね(^0^)y


去年はY別いただいたし、


来年に向けて 「鮭ラバ」もいただきたいのです(笑)


来年は一緒にD4に立とうね(^0^)y 
Posted by TALEX PROSHOP 千里堂TALEX PROSHOP 千里堂 at 2012年10月10日 20:19
おばんでした~

ホントに皆さん呆れるだけ釣りますよね~(笑)

お父上はその中でも突出しているようで・・・

鮭ラバも上々の釣果のようですが海アメ用にもいけませんかね?

あっ、本流でも良いのですね~(笑)
Posted by 常連 at 2012年10月10日 21:17
古川さん今晩は

こちらこそいつもありがとうございます
「D4」なんかいい響きですよね(笑)

鮭ラバはユラユラ感が好きですしかしまだまだ改良せんきゃいかんです

がんばります

来年は是非一緒にD4ですね 
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 21:25
常連さん今晩は

親父はアキアジとカレイとチカくらいしかやりませんが、アキアジは下手なくせによく釣っちゃうんです
竿なんて僕の借りパクでしかも継ぎ目ヒビ入ってビニルテープでグルグル巻きのやつ使ってます(笑)

鮭ラバ…海アメいけるかもですね♪来年試してみます
Posted by ranger1985 at 2012年10月10日 21:28
おばんした!

スゲー釣りすぎ!
っていうか、楽しそうだぬーん。

鮭ラバいいずらね。
確定したらくだされ。

本流も楽しみだけど、十勝の遠征は必ず行くね!

常連さんも誘わなきゃ(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2012年10月10日 22:28
やまちゃんマンさんおはようございます

僕は全然釣れてないほうですよ

楽しくできればいいんですイクラなんて9割親父の実家と僕の周囲にいきますから(笑)

鮭ラバ、材料仕入れたらまた作ってみるズラ(笑)

今シーズンは大河一緒にやりましょうね
Posted by ranger1985 at 2012年10月11日 08:08
おはようございます!

鮭ラバがあれば雌ばかり釣れるんですね

。。。下さい!! 笑

私もD4あまりにも楽しそうなので
行きたくなってきましたw
Posted by ムラちゃん at 2012年10月11日 09:18
ムラちゃんさんおはようございます

遅くなりました

鮭ラバっていうより全般的に雌が多かったです

D4は高設定から通常営業に戻ったみたいですね

雌目指して頑張ってください
Posted by ranger1985 at 2012年10月13日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オホーツクアキアジRound3&4〜よってねぇーし!!〜
    コメント(16)