ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
ranger1985
ranger1985
 北海道十勝近郊に住んでいるルアーアングラーです。
2009年に結婚してしまい、10年に子供も生まれフットワークは、確実に重くなっていますが、隙を見っけて釣りに行ってます。

2012年11月27日

あらためて実感!!Rayz最高♪

welcome to 擬似餌狂会

久々の重労働で筋肉痛の隊長です

先日の本流釣行のときに先頃購入したテンリュウのRayzで臨みました

ルアーウェイト3〜18g

ティップにかなり柔軟性があり、小さなアタリも取りやすい。感度ビンビンでした(笑)

デカイの掛けたことなかったんでその分バットパワーに不安があったんですが、今回の釣行で払拭されました

69掛けたときのファイトでも、ティップでいなしてバットで殺す感じがはっきり?していてファイトを楽しめました

はまちゃんに「竿あまり曲がってなかったんで最初小さいかと思いました〜。」
って言われちゃいました
66のときは安心してファイトを楽しめました♪

あとは100g以下の自重なんで一日振っても殆ど腕が疲れないです

もしこれからロッド購入考えてる方がいましたら、候補に入れてみたらいかがですか




同じカテゴリー(色々!)の記事画像
ご無沙汰しております。
釣りに行けない日には♪
よし!!行ぐぞ〜?
激務終了♪…だけど?
劇的Before〜After♪
10-feet
同じカテゴリー(色々!)の記事
 ご無沙汰しております。 (2013-01-12 13:36)
 釣りに行けない日には♪ (2012-12-23 21:29)
 天下一武道会!! (2012-12-20 11:59)
 よし!!行ぐぞ〜? (2012-12-14 12:01)
 激務終了♪…だけど? (2012-11-20 17:25)
 雨凄いし、事件だし…!!  (2012-11-07 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは!

テンリュウ…調べてみたいですね!

でもNewロッド買う余裕ないかもです(笑)
Posted by ゆっと at 2012年11月27日 22:08
ゆっとさんこんばんは

ゆっとさん73かったばっかじゃないですかぁ〜

65Rayzはまだマツヤにあるんで触ってみてください
今度釣り行きましょう
Posted by ranger1985 at 2012年11月27日 22:26
こんにちは!

自分も暫くタックルは無理ですな~
でも、良い竿だよね!

テンリュウはフライロッドなら持ってました♪
キラリ ☆
Posted by どっぺ at 2012年11月28日 12:02
こんにちは!

湖に続き本流でも使ってたもんね!
かなり良さげだったよー☆

テンリュウはいいって昔から聞くもんね(^^)

次は大河のでかいの宜しくね!
Posted by テス慎 at 2012年11月28日 13:34
どっぺさんこんにちは!

僕ももうしばらくかえません。ドリーム氏におさがりもらいます(笑)

ぼくも買うまではフライのイメージしかなかったです
Posted by ranger1985 at 2012年11月28日 14:32
テス慎さんこんにちは!

キャストのしやすさは秀逸ですよ

昔は自分的にテンリュウ敷居が高いイメージでした
今シーズンも十勝やりましょうね
Posted by ranger1985 at 2012年11月28日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらためて実感!!Rayz最高♪
    コメント(6)